みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



炊飯器が壊れたので、鍋で頑張りました、やってみると意外と簡単でした・生活のコラム。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

炊飯器が壊れたので、鍋で頑張りました。

親戚が月に1度、我が家に集まって夜ご飯を食べる日があります。
兄弟がとても仲がいいからです。
姪っ子達もとても仲が良く、オモチャなどを貸し借りしています。

そんな時、お米を洗って炊飯器にセットしたのですが20人分ということで炊飯器を何回も使ったせいか炊飯器がオーバーヒートして壊れてしまいました。

しかし手巻寿司なのでご飯は欠かせません。
どうしよう!と思いインターネットで検索して、お米を鍋で炊くことにしました。
失敗の不安がかなりありましたが、やってみると意外と簡単でした。
強火にして沸騰したら弱火で、水がなくなるまでコトコト煮込むだけでした。
しかし難点もあります。
ずっと保温が出来ないことです。
冷めると、硬くなってしまいました。
今回手巻寿司だったのでご飯を冷やして使ったのでよかったですが、炊いたらすぐに食べないといけないのは無理なので、諦めて炊飯器を買いに行こうと思います。