みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



夜のピクニックただいま乳酸大量製造中!/映画感想&あらすじ・高校の名物行事「歩行祭」を舞台にした青春恋愛映画です…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夜のピクニック ただいま乳酸大量製造中!

「並んで一緒に歩く ただそれだけなのに どうしてこんな特別なんだろうね…」

この映画は、高校の名物行事「歩行祭」を舞台にした青春恋愛映画です。
一昼夜かけて80kmを歩く、そんな行事。
似たような行事を体験している方には、あったあった!と思うような思い出が懐かしくなるような物語です。

主人公のタカコは、クラスの人気者である西脇融(にしわきとおる)と実は異母兄弟。友人からは、西脇くんを本当は好きなんじゃとからかわれるけど、兄弟だし…ともんもんとしつつ、歩行祭に参加しています。

また、西脇の友人戸田くんはタカコが好きだし、クラスメイト間にはさまざまな恋愛模様がうおさおしています。

そんな噂話しながらの歩行祭!とても楽しそうです!

ちなみにこの作品には、好きな俳優さんばかり出ていて、主人公のタカコは多部未華子さん、西脇役には石田卓也さん、友人の戸田役には郭智博さん、そのほかクラスメイトに貫地谷しほりさん、柄本佑さん、クラスメイトの弟に池松壮亮さんと、邦画好きにはおなじみの方々ばかり。

恋愛要素にちょっとの笑いが含まれていて、どの年代が見ても楽しめる作品なので、オススメです。