みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ピタゴラス(知育玩具)のレビュー!!買って良かった物!!3歳の子は、電車・車・ロボット・動物など、自分で創造して…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ピタゴラス これな~んだ?」 を購入しましたー!

我が家には、現在3歳と1歳のこどもがいます。
トミカやキャラクターもののおもちゃが大好きなのですが、買ってもすぐ飽きてしまい、次から次へと新しいものに目移りしてしまうので、長期的に兄弟で遊べるおもちゃを探していました。
たまたま、おもちゃ屋さんで目に留まったのが、この「ピタゴラス」。
CMで見たこともあったし、知育玩具なので、これはいいかな~と思い購入してみました。

3歳の子は、電車・車・ロボット・動物など、自分で創造していろんなパターンで作っていました。1歳の子は、そこまで使いこなせないものの、磁石で簡単にくっつくので、2ピースをくっつけては、離したり、上に3ピースぐらい積んでみたりと、それなりに楽しそうに遊んでいました。ピタゴラスの箱にも書いてありますが、まさに想像力・創造力のトレーニングには良さそうです。
購入してから1ヶ月経ちましたが、未だに2人とも飽きずに遊んでくれています。
知育玩具購入を考えている方には、おすすめのおもちゃだと思います。