みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



孤独のグルメ・出張スペシャル(8月9日放送)感想&あらすじ・営業のシーン、毎回きちんとしたストーリーになっているんですよね…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月9日放送、孤独のグルメ・出張スペシャル

孤独のグルメ、大好きです。原作は漫画だそうですが、それは後に知りました。漫画を読んだ事はありません。テレビの孤独のグルメが好きです。
まずは、結局はあまり関係ない、と言ってはいけませんが、実際あまり関係のない営業のシーンです。毎回きちんとしたストーリーになっているんですよね。それなのに、見終わった後に印象に残らない...やっぱり食事のシーンには敵わないですもんね。でも、意外な俳優さんが少しだけ出演されたりして、それも見所のひとつだと思います。

そして何と言っても食事のシーン。松重豊さんの、これでもかと言うほど美味しそうに召し上がるあの姿、そしてあの食べっぷりがこのドラマの最大の見所だと思います。心の声と箸の進み方、そしてあの表情は、まさに松重さんにぴったりです。以前は悪役や怖そうな役が多かったように思いますが、このドラマですっかりイメージが変わりました。
普通の営業マンの食事の様子がメインという一見シュールなドラマですが、そのシュールさと、強面とコミカルを併せ持つ松重さんの役柄がピッタリはまっている所が面白くて大好きです。