みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



裏表の差が激しい女性社員、グループを作るのも誰かを仲間外れにするのも、陰で悪口を言うのも大好きなタイプ…ブログに嫌だった事を!ストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

裏表の差が激しい女性社員の愚痴

職場に自分以外の人が会話の中心にいるなんて気に食わない!という性格の人がいます。
女性社会では良く見かけますが、グループを作るのも誰かを仲間外れにするのも、陰で悪口を言うのも大好きなタイプです。
私はいつも彼女には関わらないようにしていますが、たまに陰口を聞くのに付き合わされる事もあります。

私の前では私以外の人の事で文句を言っていますが、職場にいる女性社員ほぼ全員の悪口を言っているので、私がいないところでは私の悪口も言っているのでしょう。
女性独特の派閥争いが嫌で男性の多い職場を選びましたが結局はどこにでもこのような人種はいるようです。
逆に男性がいるので立場が上の人にすり寄っているのを良く見かけますが。
ただ幸い数が少ない事と、年配の仕切る立場の女性がサバサバした性格なので、険悪な雰囲気が肥大化しないのが救いです。
人の悪口を言う人はそれが楽しくて言っているのでしょうか。逆に自分が言われているとは考えないのでしょうか。そのせいで自分の価値が下がっている事に気がつかなのでしょうか。
これからも無駄な馴れ合いはせず、粛々と業務をこなしていきたいと思います。