みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



にほんごであそぼ(2014年8月21日)感想!出演するのは「コニちゃん」こと小錦さん、野村萬斎、そしてかわいらしい子供たち…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

にほんごであそぼ 2014年8月21日

NHK・Eテレで放送している「英語であそぼ」に対して放送している10分番組です。
もう何年も放送しているのでだいぶ浸透してきた感じがします。

出演するのは「コニちゃん」こと小錦さん、野村萬斎、そしてかわいらしい子供たちです。
アートディレクターは佐藤卓、衣装、美術セットはひびのこづえ と、主要番組だけあってすばらしいメンバーで構成されています。
一度リニューアルしてから、各コーナーがより充実しました。

今日は「かぐや姫」、浄瑠璃で竹取物語、宮沢賢治の有名な詩の一部「クラムボンはわらったよ」の歌、そしてまた「竹取物語」、定番の「絵あわせかるた」、歌「すずめの子」、「ぎおんごー」、中原中也の詩「サーカス」です。

この番組は構成、内容、キャスト、美術、音楽、すべてがハイクオリティです。
NHK(特にEテレ)は常に新進気鋭の実力のある作家を多く起用しています。
価値ある番組に、価値ある作家をあてがうことにはとても意義があると思います。