みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



100円均一の「レンジでラーメン」レビュー!!ボウルに麺、スープの素、お湯を入れ、蓋をして、レンジで三分加熱するだけです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

100円均一でレンジでラーメンを買いました

私の会社で誰もが持っていたので、気になって買いました。
袋麺を作るとき、鍋にお湯を沸かして、茹でて丼に盛り付けるのが普通かと思います。ボウルに蓋がついたような容器で、正式な名前は覚えていませんが、ボウルに麺、スープの素、お湯を入れ、蓋をして、レンジで三分加熱するだけです。お湯がないときは、水を入れても大丈夫です。お湯を入れた時と比べると水からだと加熱の時間が長くなります。

鍋を使う必要もなく、お湯を沸かす時間も要らず、容器のまま食べれて、すごく便利です。男性の方にとてもいいと思います。
父にも買ってあげたんですが、気に入ってくれたのか、前よりラーメンを食べる回数が増えたようです。
ラーメンだけでなく、まだ実践はしていませんが湯豆腐などもできるようです。
洗いものも少なくなり、普通に作るより、早く出来上がるのがいいところだと思います。