みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



24時間テレビ(8/30~8/31)感想!障害者がハンディキャップを乗り越え何かに挑戦する姿、私たち健常者でもなかなか出来ないことばかりで本当に驚きでした…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8/30~8/31放送された24時間テレビ

毎年恒例のテレビ番組ですが、今年も感動させられっぱなしでした。
障害者がハンディキャップを乗り越え何かに挑戦する姿、私たち健常者でもなかなか出来ないことばかりで本当に驚きでした。
東日本大震災でクラスメイトを亡くし、希望の歌を歌えなくなった学生たちの合唱、本当に見ていて涙が止まりませんでした。

はなちゃんのみそ汁は、すごく真剣に見入ってしまいました。
私も幼い娘がいますので、自分がもしガンになって余命を宣告されたら、私は娘に何が残せるか、何を教えられるか考えさせられました。
残念だったのはTOKIOリーダー城島茂(じょうしましげる)さんのマラソン。
なんだか余裕で走りきってしまって感動が無かったです。
徳光さんも最後は泣いてませんでしたしね。
そういえば去年?も森三中の大島さんが走った時もなんだか感動が無かったなと思ってしまいました。
でも24時間の番組内でもちろんどうでも良い話もありましたが、ほとんどが感動し、日本人の素晴らしさを感じられました。
とても心が暖かくなる内容が多かったです!
来年もとっても楽しみです。