みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



秘湯孫六温泉(秋田県仙北市)の感想レビュー!!田沢湖駅から入乳温泉郷行きのバスに乗り、終点で降りてから約10分ほど歩いた所に…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

秋田県仙北市の秘湯孫六温泉は癒されます

秋田県仙北市の入乳温泉郷にある孫六温泉は、山奥の秘湯感が素晴らしい温泉です。田沢湖駅から入乳温泉郷行きのバスに乗り、終点で降りてから約10分ほど歩いた所にその温泉はあります。温泉は外にあり、皮膚病に効くらしく、かなり熱いお湯でしたが露天風呂の開放感からとても癒されます。秋は紅葉が素晴らしく、その絶景にとても驚きます。

冬は雪景色を見ながらの露天が最高です。熱いお湯に洗面器に雪を取り、その雪で温度調整です。お湯自体飲んでも体に効くという事です。温泉の館内にはテレビもないので、日常からかけ離れた時間が過ごせます。温泉の中に子宝の湯があり、お子さんを望んでいる方も多く訪れるそうです。よく見ると源泉の吹き出し口がある形になっており、なるほどと思いました。実際に行ってみると分かります。また打たせ湯は営業していない時期もありますが、子供が大喜びしていました。時間帯によりお風呂が女性専用になったりするので、女性の方にもオススメです。温泉に入った後、お湯が体に効いてる感がすごかったです。何回か温泉に入り、夜はすぐ横を流れる川の音を聞きながらぐっすり眠れました。