みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



地球ドラマチック(8月31日)子熊物語/感想!双子の男の子と女の子で、母親が居ないらしく外国人のおじさんが研究も兼ねて…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

地球ドラマチック8月31日子熊物語

日曜日は昼寝をするので、また、例のごとく夜は眠れないから、何気無く視ていた子熊物語。子熊は双子の男の子と女の子で、母親が居ないらしく外国人のおじさんが研究も兼ねて子熊を引き取って育てる話。とにかくぬいぐるみまんまで、やる事なす事全て可愛い。

ミルクは1日6回以上、おじさんの手は噛みつくし、でも、噛んではいけないと、言う事を教えたらいくら野生とは言え、噛んだらダメだと解る。熊大好きハチミツの取り方や、滑り台で遊ぶ方法。誰が教える訳でもないのにまるで、人間の子供みたいに上手に出来る。偽物のイノシシを置いて、どうゆう反応をするか?スーツケースならどうゆう反応をするか?とか、色々実験をしていました。男の子、女の子では、子熊でも思考回路も違うし、何か現代の人間社会にも似ている様な気がします。おじさんが最後に子熊を自然に還す時にはいろんな想いが自分の中に押し寄せてきました。頑張って生きていってほしいとか、おじさんと別れて淋しくないのか、人間を襲うなよ、母親が居ないんだから、兄弟いつまでも仲良く!最後に、録画していなかった事が残念です。