みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



源泉掛け流し100%の湯…東尾垂の湯(神奈川県相模原市)の感想レビュー!!効能は、神経痛、筋肉痛、冷え性などがあるので、出てからもポカポカが続きます。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東尾垂の湯(神奈川県相模原市)は山奥の源泉掛け流し100%の湯です。

東尾垂の湯(ひがしおたるのゆ)は山梨県との県境の町、神奈川県相模原市藤野町にあります。山深く、緑に囲まれた温泉です。
建物はそれほど大きくありませんが、清潔感があります。地元の人が愛する温泉です。内湯には広めのお風呂とジェットバスと、高温の湯、サウナがあり、露天風呂からは美しい山々が望めます。

源泉掛け流しの湯は、入るとお肌がキュッキュッとなります。泉質は、カルシウムナトリウム硫酸塩温泉で、効能は、神経痛、筋肉痛、冷え性などがあるので、出てからもポカポカが続きます。アクセスは、JR藤野駅からバスがあります。だいたい1時間に1本くらいあるので、時間は要確認です。この温泉の魅力のもうひとつは食事にあります。隣の温泉病院の調理部門の方が考えたヘルシーな食事を食べることができます。なんとなく病院食を連想してしまいますが、本当に美味しいんです。美容丼や健康に配慮した定食の他、唐揚げ定食などもあります。お料理によってひじきや野菜がたくさんついてきて健康に配慮された感じがあります。体に優しい食事で胃腸も労ることができるのでオススメです。
都心からも日帰りで行ける温泉です。日頃の疲れを癒してみるのはいかがでしょうか。