みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



足湯を無料で楽しめます…下呂温泉(岐阜県下呂市)の感想レビュー!!私、個人的には露天風呂がお気に入りです!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

下呂温泉(岐阜県下呂市)は足湯が有名です。

以前、下呂温泉の湯快リゾートにいったことがあります。もちろん、温泉は疲労回復、美容、健康維持に効果的で、入ったあと肌がスルスルしてとても気持ち良かったです。私、個人的には露天風呂がお気に入りです!

下呂温泉の温泉街では、足湯を無料で楽しめます。温泉街を歩いてると、足湯がたくさんあり、面白かったです。オススメはさるぼぼ足湯です。さるぼぼ(顔がなく、猿の赤ちゃんの意味合いが含んだ岐阜県のマスコットキャラクター)の神社に囲まれ、足湯を楽しむのは非常に趣深かったです。ぜひ一度行ってみてください!

また、岐阜県には白川郷という世界遺産があります。ユニークな形の建物で、一回みると忘れられないではないかと思います。ぜひ、温泉にいくついでに、日本の世界遺産の素晴らしさを感じ取ってください!

下呂温泉から約2時間バスで移動すると、飛騨という場所に着きます。そこでは昔ながらの街並みが残っており、食べ歩きなどを楽しめます。岐阜県では飛騨牛が人気です。ほんとに美味しいので騙されたと思って一度食べてみてください!!

私は温泉にいく際、必ずその土地にしかない、特別の何かを発見するように心がけています。温泉でくつろぐのもいいですが、その地域の素晴らしさを感じとるのもなかなか面白いのではないでしょうか。

ぜひ、下呂温泉に行ってみて、リラックスしてください。