みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



昼顔~平日午後3時の恋人たち9話/感想&あらすじ・来週が最終回、修羅場の連続と人間の愛の重さと憎しみが表現されている…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9/11放送『昼顔~平日午後3時の恋人たち』9話

まさに『修羅場』の状態で終わった8話からどんな展開に!
勝手に最終回だと思いこんで観ていたので、これだけ広げてどうまとめるのだろうとドキドキしながら観ておりました。
来週が最終回なんですね...。
同じ不倫ドラマの同窓生のきれいすぎるまとまり方と比べると、こちらは想定以上に修羅場の連続と人間の愛の重さと憎しみが表現されているので観ていて楽しい。

はたから観ていて、色々な思想がそれぞれの立場から存在していて、そして面白いように本人達は自分からの一方的な観点で突っ走ってる感じが人間ぽくて面白い。
自分の事となると、冷静になれないし、これが正しいと正当化しながら行動していってしまうものですよね。
今回で全ての不倫関係が明るみになって、それぞれの言動が一気に観れたわけですが...不倫をした本人達は純愛だからと美化をする。こうなった原因はあなたにもある。と言う。
けれど、不倫された立場はどんな理由も許されない。
絵に描いたような修羅場を作り、復讐に走るのりこ。
気付かないふりをして見逃そうとするさわの旦那。
自分の力をフルに使って裏から手をまわすりかこの旦那。
3組も不倫により壊されていく夫婦がいると、色んな動きが一気に観れて面白い。
できれば自分にはこんな瞬間がきてほしくないと心に願いつつ、手に汗にぎる時間がずっと続きました。
来週の最終回でどうまとまっていくのか、楽しみです。