みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ST赤と白の捜査ファイ第9話/感想&あらすじ・影が薄かった池田監理官にスポットを当てた回でした…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ST 赤と白の捜査ファイル 第9話 9/10放送分

主人公2人の掛け合いや、赤城の「謎が解けてしまったぁぁ」が好きで、毎週楽しみにしてるドラマです。
この回は今まで影が薄かった池田監理官にスポットを当てた回でした。立てこもり犯をかばうために撃たれたのですが・・・手術を受けて目が覚めた時に「俺やっと皆の視界に入れたんだな」っていう言葉が、今までSTと百合根に引け目を感じていて出た言葉だったのかなと。

そして、今まで何か秘密を持っていそうだった、バーの店長三枝さんがここにきて何か鍵を握る人物へと・・・。連続殺人の犯人グループと関係あるのか、ないのか?しかも次に狙われるのは赤城か百合根だと言ってるし。ええー、なんでその2人が狙われるのかとそのあたりが意味不明ですが、これは来週の最終回で明かされるのでしょうか。
個人的には最終回にもう1度、菊川刑事と赤城の掛け合いが見たいところです。田中哲司さんが好きなので(笑)
映画版も制作されるということで、メンバーはこのまま継続して制作してほしいです!