みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



専業主婦になってからはナイロンの鞄をよく使っています(軽くて濡れても大丈夫な)鞄の話。 #BAG


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

軽くて濡れても大丈夫なナイロンのかばん

仕事をしている頃は洋服に合わせてブランド物のバッグを買っていました。専業主婦になってからはナイロンの鞄をよく使っています。軽いし雨が降っても大丈夫で便利です。汚れてもさっと拭いたらきれいになります。手洗いすることもあります。ただナイロンバッグは安っぽくなりがちなので色々試した結果、レスポートサックに行きつきました。値段も手ごろで大きさも色々あるしデザインがカラフルでかわいいので気に入っています。いかにも安物という感じではなく生地もしっかりしています。

割と柄がカラフルな物とシンプルなものをいくつか持っていて洋服に合わせて普段使いしています。子供が小さい頃はマザーズバッグとしても大活躍でした。ポケットが多く、またファスナーで閉めるので中身が落ちない所がいいです。おむつ、着替え、ミルクとたくさん入って取り出しやすいのでよく使っていました。最近レスポートバッグの旅行鞄も買いました。一泊二日くらいの旅行も大丈夫そうですし、普段の買い物のマイバッグとしても使えそうです。私がレスポートが好きと知ったおばがハワイ限定品をお土産に買ってくれた時はとてもうれしかったです。柄もハワイらしくポップでかわいい物でした。もう10年位使っています。最近近くのスーパーで型落ちした物が時々半額で売られていると知りました。広告に載るらしいので必ず広告をチェックするようにしています。