みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



専業主婦だった友人が親の介護が必要になり同居になったにも関わらすパートに出てびっくりしました…職場や仕事の不満や嫌なこと!!確かに暇ですがあれこれ頼まれても困ります…。 #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

確かに暇ですがあれこれ頼まれても困ります

子供は成人してはいなしまだ同居中ですが手は離れています。しかも私は仕事をしていません。なので暇だと思われているのでしょう。どうも頼んだら何でもやってくれる人と思われているようです。特に身内はあれこれ好き勝手に物を頼んできます。朝、急に今日中にお願いとか、夜遅くに明日の朝ああしてこうしては当然のように言われます。

普段は時間だけは自由にあるので、気持ちよく引き受けていたらやってもらって当たり前のような感じになってきました。誰もこちらの予定は聞いてくれません。一応私にも予定があります。家事は百パーセント私です。ママ友との付き合いもあります。いつも家にいてなんでもやってくれる人と思われるのはちょっと心外です。専業主婦だった友人が親の介護が必要になり同居になったにも関わらすパートに出てびっくりしました。大丈夫やっていけるのと聞いたら働いた方が楽だよと言われました。介護にお金がかかるからとパートに出たらしいですが、嫌な手伝いを断るため、他の兄弟や親戚にも手伝わせるためだそうです。便利屋にはなりたくないからと言っていました。成る程と思う今日この頃です。