みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



身勝手なモラハラ上司で胃が痛くなる…WEB制作会社の小さな会社なので、何故か営業の私の上司がデザイナーの男性なんですが…職場や仕事の不満や嫌なこと!! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

身勝手なモラハラ上司で胃が痛くなる

私の上司は、自覚の無いモラハラ上司です。
WEB制作会社の小さな会社なので、何故か営業の私の上司がデザイナーの男性なんですが、お客様からの要望を伝えても、最初の一言は忙しいから無理です。

ただ納期の関係もあり、どうしてもその人に頼まないといけないので、その人の言い分がどれだけ理不尽な言葉でも、私はとにかく頭を下げて頼み込まなくてはいけません。
その上司にこの仕事がしたいから受注してきてほしいと言われた案件を苦労して受注してきても、スケジュール調整の時に、こんな遅い納期でクライアントに納得してもらえないというようなスケジュールを平気で組んできます。
上司からは、そこを調整するのが私の仕事だと言われるのですが、せっかく受注してきた案件でもクライアントのスケジュールにある程度擦り合わせられないと、受注を逃してしまいます。
何をしても否定的な事しか言われず、でも、仕事上どうしても一番関わらないといけない相手なので、胃が痛い思いをしながら仕事のやり取りをしなくてはいけません。