みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



世界の村で発見!こんなところに日本人2014年9月19日/感想!千原ジュニアもアフリカに行っていました…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界の村で発見!こんなところに日本人 2014年9月19日 21時〜

私自身海外旅行に、行くことが大好きなため、この番組を見るのが大好きです。
千原せいじがアフリカ54カ国に住む日本人全員に会いに行く企画で、今回の放送では千原ジュニアもアフリカに行っていました。普段はジュニアはせいじがアフリカに住んでいる日本人に会いに行っているVTRを見ているだけだけど、今回は千原兄弟揃ってアフリカにいることがちょっと違和感がありました。でもいつも以上に魅力たっぷりの番組になっていました。

いつもはジュニアはせいじのVTRを見てなんだかんだ文句や批判をしているけど、今回は兄弟でロケに行っているのを見て、この兄弟はお互いのことを大切に思っていて、いい兄弟だとら思ったし、せいじはお兄ちゃんらしいと思いました。
私がこの番組を好きな理由は、私自身も海外に行くときに実感するけど、海外の人は困っていると助けてくれるいい人が多いです。そういう姿をこの番組でも見れるところが好きです。このような姿を見ると私も困っている人を言葉が通じなくても絶対に助けたいと思います。
また、海外に一人で住んでいる日本人は最初は言葉も通じない国で多くの困難を乗り越えて楽しそうにしているため、素敵で魅力的な人が多いです。その人がそこに至ったまでの経緯などを見るのが非常に楽しいです。