みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



鶴瓶の家族に乾杯(9月22日)滋賀県大津市/感想!日吉大社で出会ったお父さんと姉妹の場面や、働いている人と出会って話して…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9月22日放送 鶴瓶の家族に乾杯 滋賀県大津市

私は滋賀県大津市在住なので、この番組を心待ちにしていました。今回の家族に乾杯のゲストは、佐藤健(さとうたける)さんです。今回は前編なので、鶴瓶さんと佐藤さんがお二人で日吉大社に行く場面が主でした。日吉大社で出会ったお父さんと姉妹の場面や、働いている人と出会って話している場面は特に面白かったです。鶴瓶さんを知らなかったことには驚きました。

そのあとご祈祷して、歩いているときもいろいろな人に出会い、その先で出会った人は皆鶴瓶さんを知っていたので、(知っているのは当たり前のようなものですが)鶴瓶さんはご祈祷のおかげだと言っていたので、ご祈祷が役に立って良かったと思います(笑)。それから日吉大社から帰ろうとしたときに、前に会ったお父さんと姉妹に呼ばれて絵を見せてもらうことができたのは良かったです。(お姉ちゃんは絵がとても上手でした。)ノリの良いお父さんで面白かったです。
その後二人は別れて、鶴瓶さんは比叡山高校の生徒に会いました。私もあの中に加わりたいくらいでした。大津祭で山車に乗っている子どもに出会ったのも驚きでした。その子とお父さんはこれまたとてもノリが良くて、面白かったです。
佐藤健さんの方は、比叡山延暦寺へ行こうとケーブルカーに乗りました。延暦寺へはいったことがありますが、あまり覚えていないので次回が楽しみです。
この番組は鶴瓶さんがとても面白いので大好きです。