みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



わがまま放題で仕事(クレーム対応や受注、商品の返品交換の対応など)をしない女先輩・職場や仕事の不満や嫌なこと!!真面目にしているこっちが不愉快極まりないです…。 #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

わがまま放題で仕事をしない女先輩

私は電話の仕事をしています。
これまでの接客の経験から、クレーム対応や受注、商品の返品交換の対応など幅ひろく仕事をさせてもらっています。
個人でそれぞれがクライアントを持ち、5人1グループくらいで各クライアントの中でパソコンで受注を入力する人、電話で受注を受ける人、クレーム対応の人、返品交換担当など日替わりで仕事内容が変わります。

やはり1番キツイのはクレーム対応です。1時間くらい電話口で怒鳴られることもあります。
説明し、理解してもらうにはとにかく相手の話を良く聞き、受け止めてからこちらから話を始めるのが手順です。
私は勤務年数からすると、真ん中くらいで先輩からアドバイスをもらうこともあれば後半に教えることもあります。

しかし、先輩なのにいるのです。
仕事をしない人が。
クレーム対応担当の日は急用だと早上がりし、入力作業の日は頭が痛くて集中できないと代わってもらい、返品交換は対応可能かクライアントに確認してから対応するので〜っと言ったまま保留。
はっきり言って仕事しないならいなくなってほしいと心から思います。
ちゃんと真面目にしているこっちが不愉快極まりないです。
部長にはクライアント担当を一緒にしないでほしいと言ってますが、聞いてもらえず本当に毎日先輩を見るだけでイライラします。