みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ナニコレ珍百景3時間スペシャル9月24日/感想!ムツゴロウさんが出演するだけでも楽しい気分になるが…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9月24日7時ナニコレ珍百景3時間スペシャル

地域の情報を伝えたり小さな珍しい出来事を面白く紹介してくれて、小さなことだとしても他にない情報も知ることができ、さらに笑うことができてお得である。地域情報を出す番組は多いので知っていることもあるが、今回の放送では知らないことのうえ、タイトル通りの珍しいことが多かったのでとても満足した。

動物の変わった行動の紹介は可愛い映像も堪能できて幸せを感じる。身近な犬や猫なのに知らない行動があることに驚く。そんな不可解ともいえる行動であるがその理由をムツゴロウさんが解説してくれる。ムツゴロウさんが出演するだけでも楽しい気分になるが、ムツゴロウさんはすごい。あんな稀にしかなさそうな行動さえ説明してくれて、とてもよく納得ができてすっきりとする。

他の番組で動物の不可解な行動を紹介しても理由まで教えてくれないことは多い。あったとしてもはっきり納得できなかったりした。ムツゴロウさんがすごいのだろうけれど、選んだ番組がよかったといえる。他にも船越英一郎が小さなことをなんとか長く伝えようと奔走して最後にはサスペンスの帝王らしく崖の側で会話をしていたのは、定番なのが安心の面白さである。