みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



俊介も乃里子もあきらめて離婚してあげて!とおもわず言いたく…昼顔「平日午後3時の恋人たち」9月26日放送最終回/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昼顔 平日午後3時の恋人たち 9月26日放送 最終回

お互い、もう戻れないところまできてしまった佐和と北野先生。
当事者じゃないし、ドラマだし、二人の行動を肯定すりはわけではないけれど、俊介も乃里子もあきらめて離婚してあげて!とおもわず言いたくなりました。
2人が引き離される場面では、逆にそんな二人を見て俊介や乃里子から離婚を切り出されてもよさそうだったのに。

元に戻ったところでだれも幸せではなさそうでした。
里佳子と加藤も同じく。
しかし、自ら盗作を公表した加藤。最後に気持ちを伝えた加藤。里佳子は元の生活にもどったけれど、加藤の気持ちを聞けたことで母として生きる決意ができたのかもしれません。
また、加藤も大切な右手の神経を損傷し、盗作を公表したことでますます画家として生きにくくなりましたが、それでも里佳子を書き続けられるのは、すべてふっきれたからなんでしょうか。
正直先週までの展開からは想像できないあっけない結末でした。
でも、なんか、続編がありそうな終わり方で期待してしまいます。
最終回で一番の衝撃は校長が同性愛者というカミングアウト。
正直ストーリーそのものにあまり影響ないような気もしますが、それもスパイスだったのでしょうか。