みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



軍師官兵衛39話「跡を継ぐ者」感想&あらすじ・茶々や秀吉を皮肉った無礼な張り紙をした犯人を探し疑わしい門番など100人以上を惨殺…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

軍師官兵衛39話「跡を継ぐ者」

回を重ねるごとに黒田官兵衛本人と岡田くんの演技がシンクロしているような本当に鬼気迫る演技に毎回ワクワクハラハラ観ています。
今回の見所は何と言っても秀吉の歴史でも悪名高いあの事件。
茶々や秀吉を皮肉った無礼な張り紙をした犯人を探し疑わしい門番など100人以上を惨殺してしまった事に対して、官兵衛が秀吉を諭す場面。

毎回のごとく、いけしゃあしゃあと口を挟もうとしてくる石田三成を手を挙げるだけで黙らせる。
かっこいいです(@ ̄ρ ̄@)
周りの家臣が無礼な物言いの官兵衛に対して太刀に手をかけ、鬼の形相で黙って立ち回る秀吉を物ともせず、静かに座し、しっかりとはっきりと秀吉を理論で説き伏せるシーン。
もう、石田三成の気持ちに近い状態で震えながら手に汗を握り魅入ってました。
それにしても、あの方はもう秀吉の役が十八番ではないでしょうか。
以前も大河で主役を演じた時よりも更に味のあるまた違った魅力的な秀吉に見えます。
いやあ、若いふてぶてしい可愛い淀の言いなりになっている様がまた気持ち悪くていい!!
この2人の一緒に登場する場面は回を重ねるごとに迫力が増していきます。
2人が出会う場面になると緊張して観ている自分がいるくらい(笑)
来週も楽しみです!!