みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



金田一少年の事件簿N♯9話/感想&あらすじ・原作的に薔薇十字の事件で最終回とはどうなのか?と…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金田一少年の事件簿N ♯9  9月20日放送 を見て

 9月20日放送の金田一少年の事件簿N第9話を見て、原作ファンでよかった!と思いました。正直原作的に薔薇十字の事件で最終回とはどうなのか?と思っていたけれど、ドラマでは高遠との最後がいい感じに仕上がっていて、最終回の雰囲気を演出していて楽しめました。

さらに高遠の兄弟かもと金田一に錯覚させる役回りを原作では先生が担っているけど、ドラマ本編の主要人物の一人、真壁部長(原作では似ても似つかない役ですが・・・・・・・)が負っていたのも緊張感があってとても見ごたえがありました!

 このドラマでは金田一のコミカルな姿がとても忠実で、コメディ部分が毎回楽しかったという印象です。最終回だった第9話でもラストが美雪とのいい感じのシーンかと思いきや美人ウェイトレスにアピールする金田一が素敵でした。やはり金田一は普段と事件中のギャップが見所ですよね!

 ドラマでは選事件がとてもいいなと思いました。とくに雪影村の事件をドラマ化してもらえたのはファンとしてとても嬉しかったです(9月6日放送の♯7です)最終回の第9話も見ごたえあるラストでとても楽しめたドラマでした。