みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



箱入り息子の恋(星野源主演)映画感想&あらすじ・夏帆演じる盲目の女性のなんとも言えず甘酸っぱい恋の物語…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

箱入り息子の恋 出演・星野源 夏帆

今のりに乗っている俳優、星野源主演の映画「箱入り息子の恋」。久々にいい映画を観させてもらった、というのが率直な感想である。
私はこの映画で彼の存在を知ったのだが、この映画の中での彼の存在感たるや、半端ではない。(もちろん主演なので当然なのだが・・・。)星野演じる冴えない公務員と夏帆演じる盲目の女性のなんとも言えず甘酸っぱい恋の物語。

二人とも成人している立派な大人なわけだが、なんせ恋愛経験がほとんどないもの同士の手探りの恋愛なので、見ているこっちが恥ずかしくなるようなシーン満載なのである。手をつなぐのもキスをするのにも非常に時間を要していて、「こんな純粋な恋愛いつしたっけか」と思ってしまったほどである。それを中高生ではなく、大の大人がやっていると言うのがなんともいえず、きゅんとさせられて非常に良い。(しかも星野演じる主人公は30過ぎている。)星野演じる主人公はいわゆる超草食系男子であり、こういう男の人いるよね~と思わされるため、そんな男が夏帆のような美女と超純粋な恋愛をするという、現実でももしかしたらあるんじゃないか、いや、あってほしい!と完全に感情移入して見てしまう。
映画が終わるころ、冴えない男を最高の演技で演じている星野源に、私は完全にノックアウトされてしまったから、たまったもんじゃない。
絶対に見てほしい一本である。