みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ビンタ!第1話/感想&あらすじ・元暴走族の箕輪は、父の死がきっかけで故郷に帰りますが、その際9歳の妹に対面…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月2日放送 ビンタ!第一話を見て

夏ドラマの同窓生でDV夫という難しい役をこなした松本さんの演技が気になり、見てみました。
元暴走族の箕輪は、父の死がきっかけで故郷に帰りますが、その際9歳の妹に対面します。妹のために定職に就くことを決めた箕輪は、弁護士事務所の事務員として働くことになります。

事務所に遺産相続で揉める兄弟がやってくるのですが、そこで箕輪は破天荒な行動を起こします。学歴も教養もない男が愛の力だけで問題を解決できると思っている、こんな暑苦しいほどの男がいるのかと思えるほど、熱血な男の姿を描いていました。
社会に胸を張れるような仕事に就くと言って、なぜ弁護士事務所を選んだのかも気になるところです。破天荒な行動として、この男はラストにやってくれました。遺産相続で揉める原因となっていた母親の家をショベルカーでぶっ壊し始めます。やってくれた、とスカッとするような気持ちと、それは社会的にさらに問題になるだろうとハラハラした気持ちが入り混じっていました。
最終的に兄弟は仲直りし、家を破壊した箕輪も訴えられることはなさそうですが、今後もどのような行動を起こしてくれるのか注目したいところです。