みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



肝心の千明と和平の関係は、これからもずっとお互いそばにいよう、という結末…続•最後から二番目の恋/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

続•最後から二番目の恋、これにてめでたしめでたし〜。

鎌倉を舞台に中高年の恋愛を描いた本作。第1シリーズとスペシャルがありさらにこの続編となった人気のドラマです。小泉今日子演じる50歳目前の仕事に生きてきた独身女•吉野千明と、中井貴一演じる鎌倉市役所に勤める妻に先立たれた50歳前半の長倉和平のふたりとそれを取り囲む人々との話です。

第1シリーズ、スペシャルと千明と和平がくっつきそうでくっつかない…という結末だったので、この続編ではどうなる⁇と思っていたのですが…。最終回では特に大きなハプニングはなく、今までの出演者が次々と出てくるように話が進みます。そこらへんが、最終回感を盛り上げるものとなっていてシリーズ通して見ていた者としてはとても楽しめました。肝心の千明と和平の関係は、これからもずっとお互いそばにいよう、という結末。結婚という結末までいっちゃうのかな?とも考えていたのですが、結婚というカタチには囚われず、でもお互いを想い合っているという結末がちょっとお洒落で大人なこのドラマにぴったりかなと思いました。まだまだふたりのこれからも見てみたいなぁと思う気持ちもありますが、きっとこれでこのシリーズはめでたしめでたしが一番だと思います。今でも挿入歌を聞くたびに、鎌倉に行きたくなります。