みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



幼稚園に通っていた時から運動会、。私は大嫌いでした…スポーツの秋のコラム。 #SPORTS


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の運動会と体育祭の大切な思い出

今週のお題「運動会とスポーツの秋」

幼稚園に通っていた時から運動会はありました。私は毎回運動会が大嫌いでした。なぜならば、運動神経が悪く体育の授業などの運動をする時グループになったならば私が居る事を嫌がる子たちが居るくらいなのです。もちろん普段はイジメを受けている訳ではなく皆と仲良しでした。運動会と言えば皆で校庭を半周ずつ走るかけっこ。1~6年生にかけて私が走ると毎回2~3人には抜かされていました。

それが嫌で中学1年生、2年生と体育祭をさぼってしまいました。体育の授業は体育祭の練習ばかりしていたのにサボりました。3年生になり参加をしてみました。ムカデがありました。ムカデは皆の心をひとつにしなくてはいけないので難しく足をとり、とられをしました。しかしなんとかゴールをして周りを見渡すとまだほかのクラスはゴールしていませんでした。私たちのクラスはムカデで1位になりました。その時に初めて体育祭って悪くないなと心の底から思えました。そして今まで参加をしなかった事に後悔をしてしまいました。体育祭の結果は4位だったけれども良い思い出です。