みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



菅谷哲也(すがやてつや)通称てっちゃんがこの家を出るというのが…テラスハウス98話・最終回/感想!(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9月29日 テラスハウス98話 最終回

テラスハウスは私が必ず毎週見ていた唯一の番組です。2年前に始まったテラスハウスですがこの日で最終回を迎えることとなってしまいました。

番組内容はご存知のとおり、見知らぬ男女6名が同じ屋根の下で暮らし、その若者たちの葛藤や成長をリアルに覗くことができるものです。6人に与えらるものは、素敵なおうちと素敵な車だけで、台本は一切ありませんというものです。

おそらく24時間カメラが回っているにもかかわらず、6人とも素の自分を全国に発信できているところが面白いし、6人の中で巻き起こる事件や、恋愛を追うもの楽しみの一つです。番組打ち切りになったのはとてもとても残念ですが、最終話はとても感動できるものでした。

番組開始当初からメンバーであった菅谷哲也(すがやてつや)通称てっちゃんがこの家を出るというのが最終回の一番のメインでした。みんなそれぞれ、次のステージへと旅立っていく中、てっちゃんには特に次の仕事のあてがあるわけでもなく、ひとつの区切りがついたわけでもなくこの家を出ないとなりません。

その姿は切ないものでもありましたが、これまでテラスハウスの視聴率を2年間 ずっと守ってきた人はてっちゃんに他ならないのです。そんな思いで感極まる視聴者も少なくなかったはずです。

てっちゃん、テラスハウス、2年間ありがとうございました。そんな気持ちでいっぱいになる最終話でした。