みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ドクターX~外科医・大門未知子1話/感想&あらすじ・前回とキャスティングもほぼ同じだったので抵抗なく懐かしい…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターX~外科医・大門未知子~

米倉涼子演じるドクターX大門未知子が帰って来ました。
前回とキャスティングもほぼ同じだったので抵抗なく懐かしいけど、前回の続きを見るような感覚で溶け込みました。
国立医療センターの派閥争いも気になるし、おもしろいけどなんと言っても見所は大門未知子の強気で高飛車な態度とオペのシーンですね、いざ開腹してみたら想定外の病状!

他の医師達が焦る中、淡々と手術をこなしていく様子が気持ちいいですね!麻酔科医との息のあったやり取りもいいですね。
そしていつもの決め台詞“私失敗しないんで!”スカッとします。
今回は美味しそうなステーキをレアーでたくさん食べていましたがさすがレアーで食べるんだゎっとあれ、ここ笑い取ってるとこ?
何故か毎回銭湯での入浴シーンがあるのは昔で言う(水戸黄門)の由美かおるの入浴シーン=サービスシーンなのでしょうか?と1人下らないことを悩んだり…(笑)
しかし報償金をすっぽかされてしまっても気が付かないちょっとこけちゃう所もあり、そのアンバランスなキャラクターがまたいいですね、
相変わらず岸部ジローのキャラクターも笑えます。

次回も楽しみです。