みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



びじゅチューン!「ファッショニスタ大仏」10月12日/感想!大仏が螺髪に飽きて色々な髪型になりたいという願望を…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月12日 びじゅチューン!「ファッショニスタ大仏」

びじゅチューン!は世界の美術作品を歌とアニメで紹介する番組です。しかしこの番組、美術関連の番組特有の難しい説明や詳細が一切無いのです。
作詞、作曲、アニメーション、歌、というか全てを担当しているのは映像作家の井上涼(いのうえ りょう)さんです。この方の目の付け所がまた面白いのです。

カラフルでポップなアニメーション、奇想天外で頭に残る歌詞、何度も聞きたくなるメロディ…子供から大人まで楽しめること間違いなしの、オススメの番組です!
10月12日の放送では「ファッショニスタ大仏」というタイトルで、大仏像の紹介をしていました。この曲がまた面白いのです。大仏が螺髪に飽きて色々な髪型になりたいという願望を持っていて、蓮華座から立ち上がり主張したい!といった内容の歌詞でした。
これには私も息子も見入ってしまい、後から笑いながら一緒に歌いました。普段大仏を目にする機会もないですし、そこまで大仏に思い入れもありません。
しかし、この歌を聴くと何故か大仏が気になって気になって仕方なくなります。息子も同じようで、この番組を見るとテーマになった美術作品への興味が沸くようです。