みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



きょうは会社休みます。第1話/感想&あらすじ・綾瀬はるかさん演じる主人公の青石花笑は、事務員として働く地味な女の子…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月15日 きょうは会社休みます。第1話

綾瀬はるかさん演じる主人公の青石花笑は、老舗商社の事務員として働く地味な女の子。30目前にして男性経験ゼロな彼女が、同期の田口淳之介さん演じる大城に彼氏がいると嘘をつきます。すると、会社では青石さんに彼氏が出来たと噂が一気に広まり、花笑は困ってしまいます。

30歳の誕生日当日は会社の飲み会があり、その後マッサージに予約を入れた花笑ですが、仲里依紗さん演じる後輩の瞳につかまってしまい、福士蒼汰さん演じる大学生アルバイトの田之倉と3人でバーで飲むことになります。酔っぱらった瞳が帰り、花笑は田之倉と2人っきりに!

偶然誕生日だと知った田之倉はサプライズでケーキをプレゼントしてくれます。その後もバッティングセンターなどで楽しい時間を過ごして朝まで一緒にいることになります。昨日と同じ服で出社しようとした花笑ですが、結局会社をズル休みしてしまいます。

花笑のオドオド戸惑ってる姿がとてもかわいいなぁと思いながら見ていました。今流行りの壁ドンシーンも見所です。花笑になにかと絡んでくる同じビルで働いているCEOの玉木宏さん演じる浅尾と田之倉、そして花笑の3人が、これからどんな風に関わっていくのかとても楽しみです。