みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



Nのために1話/感想&あらすじ・主人公演じる榮倉奈々さんは、何不十なく裕福なで幸せな家庭で育った女子高生から…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ「Nのために」10月10日分の感想

トピック「秋ドラマ」について

瀬戸内海のある町の事件に絡むある二人の男女の高校生とその二人の行方を追う元警察官のストーリーですが、シリアスで今秋のドラマの中では、個人的にイチオシです!

主人公演じる榮倉奈々さんは、何不十なく裕福なで幸せな家庭で育った女子高生からある日突然父親が不倫相手を連れ帰宅し、母親、弟と共に家を追い出されてしまい、貧困に陥るところから始まります。

狭い町には次の日には噂が広まり、榮倉奈々さんは裕福さを忘れられない母親との葛藤と不倫相手の女性に土下座して食料を乞うなど、人生のどん底を味わいながらも、強くなっていく女子高生を演じています。

榮倉奈々さんの女子高生は、違和感がなく爽やかさとその裏の豹変していく恐ろしい熱情を上手く表現を素直に演じているので、年齢を感じさせないので役にぴったりだと思いました。

榮倉奈々さんを含め、警察官役の三浦友和さんや母親役の山本未来さんの演技も素晴らしく、興味深いんです!

2話以降はストーリーも東京での殺害事件への舞台を移し、瀬戸内海での事件との関係の謎がどのように説かれ展開していくのか本当に楽しみで視聴していきます!!