みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ザ!鉄腕!DASH!! 10月26日放送/感想!ツマアカスズメ蜂の駆除と、最高のラーメン作りの二本だてでした…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ザ!鉄腕!DASH!! 10月26日放送

日曜日は仕事が休みと言う事もありテレビを見る時間もいつもより長くなります。
そんな中で、毎週日曜日に楽しみにしているテレビ番組が"ザ!鉄腕!DASH!!"です。この番組は、放送当初から見ている番組で最近ではDASH島での無人島開拓の企画が私の中でのお気に入りです。
今週の番組内容は、ツマアカスズメ蜂の駆除と、最高のラーメン作りの二本だてでした。

中でも私が度肝を抜かれたのは、最近になって日本でも猛威をふるっている"ツマアカスズメ蜂"の話でした。
この蜂は、日本に昔からいるキイロスズメ蜂と違い頭がよい蜂らしく、養蜂場のミツバチを食い荒らす外来種らしいのです。
そこで、DASH島にもいつか侵入するかもしれないツマアカスズメ蜂の駆除をTOKIOのリーダー城島と山口くんが体験すると言うものでした。
実はこの二人以前DASH村でキイロスズメ蜂の巣を駆除した経験がある二人でした。
そんななかとある雑木林の木にある蜂の巣を駆除することに、ですがそのすは20mも上にあったんです。
そこで、二人はクレーン車のゴンドラで駆除を開始したのですが、キイロスズメ蜂よりも攻撃性の高いツマアカスズメ蜂は瞬く間に二人を襲ってきました。
そこで普通なら怯んでしまうのですが、二人はあっという間に駆除を完了させてしまいました。
そして、最後にピザにした蜂の幼虫を美味しく頂いている二人を見て、本当にTOKIOは何でもできるジャニーズのトップアイドルだなと、あらためてつうかんしました。