みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



さよなら私3話「秘密」感想&あらすじ・友美と薫、性格も立場も全く違う2人だけどお互いを親友と…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

さよなら私 第3話「秘密」 10月28日放送分

初回を見て、単なる心身の入れ替わりの話かと思っていたら、第2話でそれ以上の内容の深い話だと気づき第3話も視聴しました。
高校時代の友人の友美と薫、性格も立場も全く違う2人だけどお互いを親友と呼んでいる。けど、薫は友美の夫と不倫していて、心身が入れ替わったことによってこの状況を2人で協力して乗り越えようとする、というある意味リアリティのない物語。

外見は変わらないけど心は変わってしまったという難しい役だけど、永作博美と石田ゆり子の演技が素晴らしくて、リアリティがない状況設定でも、この2人の演技を見てるだけで不思議と感情移入できてしまいます。お互いが足りなかったものが、入れ替わったことによって満たされていく様子、それに戸惑いつつも受け入れていく様子がこの2人の女優の繊細な演技でうまく表現されていると思います。
もう1人の友人、春子も夫が浮気をしていて、引越しを機に踏ん切りをつけようとしたけど相手の女性が引越し先まで追いかけてきてしまったから夫も気持ちを抑えられなくなってしまって、春子も浮気に気付いていて悩んでいます。友美と薫の間に、緩衝材のように明るい春子がいるから、この3人はいい関係が続いているのかなと思います。佐藤仁美のキャラクターそのままな感じがします。
とにかく、女優陣がとても素晴らしいドラマです。
しかしドラマの中の男性たちは皆自分勝手でずるいなと、見ながら怒ってしまいます(笑)