みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ドラマ「昨晩のカレー、明日のパン」感想&あらすじ・仲里依紗さんが好きなので、見始めたのがきっかけです…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ「昨晩のカレー、明日のパン」

ほのぼのとしたドラマです。仲里依紗さんが好きなので、見始めたのがきっかけです。色々な悩みをかかえる登場人物、それぞれの目線から描かれた見ると自分の人生を考えさせられるドラマです。人は何を幸せと感じるのか、ひとりひとりに悲しいこと、辛いことはあると思うけど、それをどのようにして乗り越えるか。

周りの人に助けられて今を生きている自分を感じることができます。笑いあり、涙ありで見られます。切ない気持ちにさせてくれるところも好きです。オープニングの料理の映像や少し古びた家、周りの景色なども、ゆったりとした雰囲気で、見ていて和みます。選挙も、ぴったりだと感じました。私の家はBSが見られないので毎回YouTubeで視聴していますが、ぜひ地上波で放送して欲しいドラマだと思いました。

誰にでも大切な人を亡くす経験はある(もしくは、これからするかもしれない)と思うので、とても共感できます。大切な人がいなくなってしまう、今ある幸せは当たり前ではないことを再確認でき、周りにいる大切な人をもっと大切にしようと考えさせられます。