みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ドラマ「信長協奏曲」最終回予想!ハッピーエンドがいい…本物の信長がやられて、サブローが代わりに生き残って、帰蝶と一緒に(ネタバレ注意)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

信長協奏曲のこうなったらいいな、という最終回予想

信長協奏曲、今のところ毎回(初回の最初30分位を除いて)見ています。
漫画が原作らしいのですが、読んだことはないので、毎回どうなるか楽しみにしています。
戦争を無くそう、という今の時代にマッチしたテーマを持っていて、ちょうどいい時期に放送されたのではないかと思います。
実在の人物がいっぱい出てくるので、誰が誰の役を演じるのか見る楽しみもあります。

最終回の予想ですが、明智光秀になる、と言った本物の信長がやられて、サブローが代わりに生き残って、帰蝶と一緒に仲良く暮らす、というのが個人的には良いと思います。
しかしそうすると、斉藤道三みたいに現代に帰れなくなってしまうのと、教科書の内容が変わってしまうので、問題は出てきてしまうのですが。
教科書が今、帰蝶のお付きの女性によって隠されてしまってますが、今度発見された時は、歴史の内容が書き換わっているのかな、とも思います。
今、豊臣秀吉が陰でいろいろ狙っていますが、サブローに感化されて良い人に変わっていくといいなと思います。
やはり、ハッピーエンドがいいです。
最後の最後に、これはサブローの見ていた長い夢でした、という結末だと、ちょっとがっかりするかも知れません。