みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



Nのために第3話/感想&あらすじ・何故殺人事件が起きたのか、誰が本当は犯人なのか…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Nのために 第3話(10月31日放送)

久しぶりに夢中になって観ているドラマ「Nのために」。私はスケールが大きくストーリーが充実しているアメリカドラマが好きで、日本のドラマがはあまり好きではありませんでした。

しかし原作や脚本、制作サイドが良ければ日本のドラマも面白いと、このドラマを観て実感しました。苦難の中、何があってもひた向きに上を向いて頑張ろうとする高校生の希美。

希美のことが好きだけど決して言動には出さず、陰ながらそばで支え続ける同級生の成瀬くん。2人の切なさや純愛が心打たれます。お互い辛く苦しい環境にいますが、お互いの存在が唯一の支え。榮倉奈々って、こんなにいい演技をする女優さんだとは知りませんでした。また成瀬くんの演技が初々しくて、それも惹きつけられます。

朝方に自転車を2人乗りをしたり、授業中に手紙の交換をしたり。青春っていいなあと、胸が熱くなりました。

何故殺人事件が起きたのか、誰が本当は犯人なのか、「Nのために」とはどういう意味なのか。徐々に暴かれていくと思いますが、これからの展開が楽しみです。今日も録画しています。子供たちが寝た後に、ゆっくりと観ることが今の私の至福の時間です。