みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ネタバレ注意最終回予想!ドラマ「信長協奏曲」サブローには生き残って欲しい!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サブローには生き残って欲しい!

サブロー扮する信長は、明智光秀に裏切られる本能寺の変で死んだと思われるけど、実はそれをきっかけに現代に戻ってくるのではないでしょうか。そうであってほしいです。実際の日本史でも信長の遺体は未だ見つかっておらず、「あー、そういうことなのかも!」と勝手に想像しています。

歴史上の信長はどちらかというと苦手でしたが、サブローの信長は好感が持てます。どうにか生き延びて欲しいです。帰蝶さんも一緒に現代に行けたらいいなぁと思ったりもしています。恒ちゃんはサブローを守って死んでしまいそうな気がします。

あとは、誰か他にも現代からタイムスリップしている人がいそうな気もしますね。例えば、ゆきさんとか。コメディタッチな部分もあるので、最後はハッピーエンドであってほしいですが、やはり歴史ものだしそういうわけにもいかないのかなと思います。ゆくゆくはお市さんが柴田勝家さんと夫婦になるのだと思いながら見ていると、つくづく美女と野獣だったのだなぁとおかしくなります。

だいぶ脚色は加わっていますが、歴史上の出来事をきちんと再現しながら進んでいるので、毎回とてもワクワクします。本当に信長は現代からタイムスリップしてきたんじゃないのかとさえ思います。最終回が待ち遠しいような終わって欲しくないような、ムズムズした気持ちで次回を待ちます。