みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



紅はるか(幻のさつまいも)のおすすめレビュー!!楽天市場に出店している九州の野菜農家さんから購入しました買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

幻のさつまいも、紅はるかを賞味する

さつまいもの美味しい季節になりました。東京のスーパーやデパ地下でも様々な品種を見かけるようになった今日この頃ですが、関東の店頭ではお目にかかれない幻のさつまいもと呼ばれる紅はるかをどうしても食べてみたくなり、楽天市場に出店している九州の野菜農家さんから購入しました。

数量限定ということで注文から発送まで1週間ほど要しましたが、美味しそうなさつまいもが手元に届きました。
届いたさつまいもの味を確かめるには焼き芋が一番、と思い、早速オーブンでさつまいもを焼いてみました。焼いてる最中からお芋の甘い匂いがしました。焼きたてを食べてみると安納芋ほどねっちょりしていなくて、適度なほくほく感と蜜のねっちょりが混じりあっていて、今まで食べたどの焼き芋よりも美味しかったです。2歳の息子もお気に召したようで大きくかぶりついていました。
到着まもなくでも充分甘く、とても美味しかったのですが、15度前後の場所でさつまいもを熟成させることもできるそうです。それにより更に糖度が増すとか。
5キロのさつまいもを購入したので、焼き芋だけでなく、大学イモやスイートポテトなど他の食べ方もして紅はるかを堪能する予定です。
久々に買って良かった秋の味覚です。