みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



お試しかっ!11月17日放送/感想!日本のお米は太るor痩せる?一週間お米を毎日5合食べ続けると体重は…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

もしものシュミレーションバラエティーお試しかっ! 11月17日放送

毎週月曜日放送の"もしものシュミレーションバラエティーお試しかっ!"今週も名物企画の「もしもの一週間」がとても興味深かったです。
今回の題材は日本のお米は太るor痩せる?と言う事で、もしもの一週間お米を毎日5合食べ続けると体重はどうなるかを徹底検証しました。挑戦したのはお笑いコンビの銀シャリ 橋本さんと鰻さんでした。

ルールは簡単で、1日5合の白米だけを一週間食べ続けると言うもので第二のルールとしてご当地のご飯のお供のみをおかずにする事ができます。
言葉で言うのは簡単そうですが、この5合という量はお茶碗に換算するとなんと12杯分!腹持ちのよいお米をこやだけの量食べると言うのはかなりきついものがありそうです。
そして企画がスタートして1日目終了時点での2人の体重は若干の差はあるもののマイナスでした。さらに2日目終了時点で体調の変化として便通が良くなるなどしたのですが、ここで2人の体重に変化があらわれまのです。1日目で体重が減った橋本さんは2日目で減った体重が逆戻り、そして鰻さんは少しずつではあるが体重がマイナスしていたのです。
そして7日終了しての最初測定で驚くべき結果がでたのです。2人とも上がったり下がったりしていた体重でしたが、終わってみればマイナス数値だったのです。専門家の先生によると糖質をおさえられた分体重がへったんだとか、しかし良いことだけではなく中性脂肪がかなひ増加してしまっていたんです。
このシュミレーションでわかった事は、今までダイエットの妨げになると思われていたご飯はさほど支障がないと言う事です。少し驚くと共にとても興味深いシュミレーションだったと私は思います。