みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



もしも願いが叶うなら/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ダウンタウンの浜ちゃん、妹ミキの結婚式のシーンで… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

懐かしドラマ、大好きな「もしも願いが叶うなら」

かなり昔のドラマでしたが大好きなドラマでした。ダウンタウンの浜ちゃんが出ているというので見てみたのですが、すごくキュンと切ない恋のお話で、浜ちゃんがさらに大好きになったのを覚えています。

最終回では、妹ミキの結婚式のシーンで、ミキを内心は手放したくない兄のトラオが、自分の気持ちを抑えながらもスピーチをしてその後にトイレで一人泣いてしまうところなんて、もう泣いてしまいました。自分が小さい頃から好きだった女の子が、目の前で他の男の人と結婚するところを見ているなんて、かなりの苦しみ・・・。それを逃げることも出来ずにずっと眺めていることしかできないなんて、切なすぎました。
そして同じ思いのミキが結婚式の終盤で、とうとう我慢出来ずに新婦のスピーチで思いをぶちまけてしまった時は、逆によくやった!という気持ちで、また涙が出て来てしまいました。それを受けて新郎がミキの背中を押してあげるのも、二人の気持ちに気づいていた周りの人間からの応援の気持ちも見えて、本当に良かったなあと思いました。
血がつながっていないけど、兄弟ということを乗り切った二人がとても素敵に見えた最終回でした。