みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



SUKURA〜事件を聞く女9話/感想&あらすじ・4年の服役を終え、愛する家族の元に戻った男が、また事件に…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

第9話 SUKURA〜事件を聞く女〜

12月15日(月)『第9話 SUKURA〜事件を聞く女〜』をみました。

以前より、TBSの月曜日の20:00〜21:00枠は、ファミリーでみて楽しめるようなドラマが多く、一話完結のドラマで、事件やトラブルがあっても、だいたい犯人が予測でき、最後はほんわか見終わるような感じでしたが、今回の『SUKURA〜事件を聞く女〜』もまさにそのようなドラマで、子供たちと毎週楽しみにしています。

今回は4年の服役を終え、愛する家族の元に戻った男が、また事件に巻き込まれてしまう。

4年前の事件も、正義感からの正当防衛のような感じでしたが、人の命を奪ってしまったことに心から反省し服役をする男。

その男が愛する家族を守るために事件に巻き込まれていきます。

犯人はいつものように、いい人だけど、この人が⁉︎みたいな結末でしたが、毎回、桜が色々な変装をして潜入捜査をするのが子供にはおもしろく、また明らかに自分勝手な理由で人のを殺したり、悪いことをする犯人を捕まえる桜がかっこよくみえるようで、毎週楽しみにみています。

ラジオのMCを担当している桜も見え見えなのにバレないのが、またほんわかしていていいです。