みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



月曜から夜ふかし(12月22日放送)/感想!「お年寄りのお金の使い方を調査した件」「今年ヒットしたモノを検証してみた件」「2014年夜ふかし的重大ニュースを伝えたい件」(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

月曜から夜ふかし(12月22日放送) ※ネタバレ注意

12月22日の月曜から夜ふかしを見ました。出演者はマツコ・デラックス、村上信五、最後に少しレジェンド松下。
今回取り上げられたお題は「お年寄りのお金の使い方を調査した件」「今年ヒットしたモノを検証してみた件」「2014年夜ふかし的重大ニュースを伝えたい件」です。

最初のコーナーではさまざまな回答がありましたが、シュールな珍回答が多く、お年寄りの返答に対するツッコミの切れ味はどうしても笑ってしまいました。
今年ヒットしたモノのコーナーで特におもしろかったのは、新宿二丁目で活動を主にしているママに聞いたとき最近流行っているもの。これにはマツコも反応して、トークが大盛り上がりでした。
重大ニュースのコーナーでは、天龍源一郎の競馬実況が一番おもしろかったです。全然何を言っているのか聞き取りづらくて、腹を抱えて笑えました。
最後に、レジェンド松下による最新文房具や洗剤の実演販売が行われました。最新のハサミやホチキスの紹介があり、どれも便利でかつリーズナブルなお値段で役に立つ情報ばかりでした。「茂木和哉の瞬間油汚れ洗剤」の紹介は驚愕しました。「これは絶対に買いたい!」と思いました。お掃除テクニックのご紹介もあったのでお勉強にもなりました。
今回もマツコと村上の会話はシュールで本当におもしろかったです。マツコの村上・TAKATSUKINGいじりや、客席いじりは毎回ありますが、毎回違っていて全然飽きず今回も爆笑でした。
個人的にこんなに毎回笑ってしまう番組は久しぶりなので、とても好きで重宝しています。毎回録画する価値もかなりあります。ぜひこれからも見てみてください!