みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



赤ちゃんがすごく成長する時期、夜泣きの多さにびっくりしていました…育児の魔の三ヶ月!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔の3ヶ月新米男の子ママの育児日記

半年前に長男を出産しました。
退院して約一ヶ月実家にお世話になりました。
寝不足になることは覚悟していたし周りに先輩ママが沢山いたのである程度育児の大変さは分かっていたと思います。
生まれてから3週間目…1番大変でした。
ちょうどその日主人が泊まっていたので2人して夜泣きの多さにびっくりしていました。
30分、1時間後に泣いていました。
しんどすぎて主人と代わり番こに寝かしつけて寝ていました。
一ヶ月検診で看護婦さんにそのことを伝えました。
すると3のつく時が1番大変なんだよ。
魔の3ヶ月とか言うでしょ?
赤ちゃんがすごく成長する時期。
と教わりました。
なるほどー!
それを聞いてから大変だけどこれは成長している証拠なんだなと思って頑張りました。
そして魔の3ヶ月。
今思い返せばこの時期も夜泣きが多かった気がします。
夜泣きをしない子もいるみたいですね。
赤ちゃんにも個性があるのでそう思うとおもしろいですね。
勝手に寝る子もいれば、抱っこしないと寝ない子もいる。
夜泣きをしない子もいれば、する子もいる。
うちの子は神経質で敏感で大変ですが我が子は本当に可愛いです。