みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ぶっちゃけ寺ゴールデン3時間SP/感想!日本の有名人をモデルとした仏像、アントニオ猪木の体だった…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月12日番組名 お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP

番組表で見かけた時の衝撃。というか斬新な企画番組だなと思いました。
この日は友人数名と鍋を私の自宅でしていて、チャンネル権は友人に委ねていたのですが、番組表見てる間に絶対コレ見よう!と何故かチャンネル権を奪い取っていました。私の知る限りでは、こんな斬新な題名ついた企画番組見たことありません。
お坊さんが、テレビの中心になって番組を盛り上げるなんて、斬新すぎて、しかも面白い。そして日本の仏教などについての勉強にもなる!
正直、たいして日本の仏教などに興味はありませんが、日本人たるもの、生きてるうちに何度かお寺には参るもの。番組のウンチクを聞いているだけで、ちょっとお寺に行ってみたい気持ちにもなりました。
友人と見ていて何と無く盛り上がったのが、日本の有名人をモデルとした仏像があるということ。番組を見ているうちに、それがアントニオ猪木の体だったというとこで、カラダって言われなきゃわからないわ(笑)と皆でツッコミました。でももしアントニオ猪木が不祥事でも起こしたら…。この仏像の運命は如何に?!など、バカな話で盛り上がりました。
斬新なお坊さん企画番組。第二回もしてほしいです。