みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



銭の戦争1話/感想&あらすじ・草なぎさん演じるエリート証券マンが、父親の借金によりお金も愛もそして、仕事も失って…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月6日放送 銭の戦争第一話を見て

世の中はお金だけが全てじゃないと言いますが、お金がないと生活できないのは事実です。銭の戦争というタイトルに惹かれ、ドラマを見てみました。
草なぎさん演じるエリート証券マンが、父親の借金によりお金も愛もそして、仕事も失ってしまうというところから物語はスタートします。

仕事も順調に行っており、美人な彼女がいる人生から大転落した主人公は、何とか父親の会社を立て直そうとお金を借りるために走り回り努力しますが、闇金に追われズタボロになる姿は、いたいたしく見えました。
父親の葬式の際には、父親のことを悪く言う参列者たちに、心が痛みました。父親は決してギャンブルなどで借金をしたわけではなく、経営不振になった会社を立て直すために仕方なく借金をしてしまったということがわかりました。
恋人の叔母から、多額のお金を受け取る代わりに梢と別れてほしいと伝えられ、始めは断った富生ですが、会社を立て直すためにお金を受け取ってしまいます。恋人のことが大切だという気持ちもありながら、厳しく恋人を振ったシーンはとても悲しい気持ちがしました。
これから富生がどんな逆転を巻き起こすのか楽しみです。