みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



銭の戦争#02話/感想&あらすじ・伝説の金貸しに出会い、その人に弟子入りをする為、その人のもとに…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

~1月13日放送~銭の戦争#02

銭の戦争#02・金貸しに弟子入りするのか

草彅剛(くさなぎつよし)主演のドラマ「銭の戦争」を観てみました。
借金を背負い窮地に立たされた草彅演じる冨生は、恋人とも別れることになり、高校時代の先生の家に泊めてもらったり、ホームレスの人の家に侵入して寝ていて見つかってしまい、シバかれていたところに伝説の金貸しに出会い、その人に弟子入りをする為、その人のもとに通いつめるのであった。

そんな中、伝説の金貸しから冨生に金貸しとしての素質があるのかを見るため、ある定食屋に金利の回収をするという試練が。
そこで冨生は、皿洗いや経理のことでパソコンの使い方などを店主に教えるなどして店主との信頼関係を結ぶのであった。
信頼関係を築いた冨生は、店主から金利の回収に成功しようとした冨生は、そこにも伝説の金貸しからの仕掛けがあることに気付いたのだった。
見事、伝説の金貸しからの試練を乗り越えた冨生は、その人に認めてもらったのだった。

いつ観ても草彅さんが出演するドラマは、面白いと思ってハマってしまいます。
さまざまな人間関係があり、恋愛もあり、見どころありまくりです。
借金というものは人間関係や人生にも左右され、いろんな問題がでてくるんだなと思いました。