みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



誰でも簡単に作れる恵方巻きレシピ・材料は、ご飯3合、ミツカン寿司酢適量、ゴマ大さじ3、卵二個、砂糖大さじ1、だし汁20ml、塩ひとつまみ、冷凍コーン大さじ5、ツナ缶、マヨネーズ30g、カニカマ12本、寿司のり四枚を用意します。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

誰でも簡単に作れる恵方巻きレシピ

材料は、ご飯3合、ミツカン寿司酢適量、ゴマ大さじ3、卵二個、砂糖大さじ1、だし汁20ml、塩ひとつまみ、冷凍コーン大さじ5、ツナ缶、マヨネーズ30g、カニカマ12本、寿司のり四枚を用意します。
次に作り方です。
一、酢飯を用意します。寿司酢の量はお好みでいいです。
ゴマを入れると香ばしいです。均一に混ぜたらうちわであおぎます。
二、厚焼き卵を作ります。焼けたら棒状にします。キュウリも同様に切ります。コーンはレンジでチンしてツナとマヨネーズを混ぜておきます。
三、巻き寿司を作ります。巻きす→綺麗な布→海苔→酢飯の順に乗せてください。布を乗せるの酢飯が巻きすに付きません。
四、海苔は横長におきます。酢飯は手前1㎝、向こう側2㎝を残して、酢飯を敷き詰めます。
五、酢飯は隙間なく埋めますが厚くはありません。酢飯が敷き詰められたら、次は向こう側に土手を作ります。
六、具は真ん中に乗せます。巻きすと海苔の手前をつまんで、酢飯の手前の端と土手の端を合わせるように勢いよく巻きます。
七、合わせたら、手前に敷く引き寄せ、次に先ほどとった2㎝ののりしろつけるように向こう側に転がし、巻きすごとギュッと握ります。
八、巻けたら巻き終わりを下にして、きるまで落ち着かせます。
紙を巻いておくと効果的です。

関連記事

一本目が、刺身のイカ、甘エビ、サーモン、鯛、マヨネーズを巻きます。そして醤油につけながらかぶりつきます。二本目はサラダ巻きです。レタス、きゅうり、たたきまぐろ、コーン、マヨネーズを巻きます。二本でお腹いっぱいになるので毎年私の恵方巻きはこれが当たり前メニューになっています。

手作り恵方巻きの作り方・刺身のイカ、甘エビ、サーモン、鯛、マヨネーズを巻きます。 - みんなの芸能ブログ。