みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



学校の階段1話/感想&あらすじ・広瀬すずが演じる主人公が神木隆之介が演じる天才スピーチライターの協力で理不尽な学校の…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

学校の階段 第1話 広瀬すず 神木隆之介

学校の怪談と聞いて、ワクワクしながら録画しておいたんですが…。大きな間違いないと言うか、勘違いをしていた事に視聴し始めてからかなり経ってから気付きました。
私、怖い話のドラマだと思ってたんです。怪談じゃあなくて階段、まるで箸と橋みたいな…。
ドラマの冒頭の部分は、ちょっとホラーな感じの部分があったので、全く疑わなかった。
せっかく録画したし、第1話なんで最後まで視てみる事にした。
ストーリーの大筋は、広瀬すずが演じる主人公が神木隆之介が演じる天才スピーチライターの協力で理不尽な学校の在り方(金にモノを言わせる特権階級者達)を言葉の力を使って変えて行くって言う物語です。
怪談ではなかったけど、以外と面白かったかも…。でも、何かどっかで似たようなドラマなかったかな!?と思ってたんだけど、「花よりだんご」にちょっと設定が似てるような気が…。
特権階級の方々がF4に被ってる。こっちは女の子バージョンもいるけど…。でも、基本的にこういうお話は好きなんでまた次も見ると思うなぁ…。そして、なんと言っても主人公の広瀬すずちゃんが可愛い!!あれで、ハーフではないとは…。日本人も、ここまできたのかと…。羨ましいです。
天才スピーチライター役の神木隆之介君も、相変わらず上手いなぁ…。子役の時のイメージしかなかったけど、もう大人なんだなぁとしみじみ思ったりしました。
特権階級グループも、可愛いこやカッコいいこが目白押しです。まだ視たことがないなら一度視てみる事をお薦めします。